--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.13(Thu)

10-105 晴ればれ@豊田市

ストック放出⑩

晴レルヤの4号店として先月オープンしましたので、早速。
しかしまぁ、次から次へと・・・
なんてぼやきながらも訪問してしまうのはラヲタの性か。
普通の人はおそらく4店舗を制覇することもないでしょうし・・・。

harebare_tsuke
和風とんこつしょうゆ 750円

正確な名称かどうか自信がありませんが、いわゆるデフォとされる味です。
麺量は基本が200gとなっておりますが、
100円増しで300gまたは400gに増量することができます。
事前に少々ネガティブな情報を得ていたので、正直迷ったのですが、
どうせ踏むなら豪快にいっとこうと思い、ここは300gに増量。
なお、400gにしなかったのは、次があるからです。
豊田くんだりまで来て1軒で帰宅できるはずがなかろう。

さて問題のつけ汁ですが、思ったほど酸味は利いていなかったです。
とはいえ、事前に聞いていなければ「うわ、酸っぱい」と思うレベル。
さすがに某店の酸味には及びませんが、苦手な人はNGでしょうね。
ややトロ味があって、麺への絡みつきはいいのですが、
この麺、記憶は定かではないが、ひょっとして晴天と同じ麺では・・・
(いい加減な記憶なので、違ってたらゴメンナサイ)
麺の太さは極太とまではいかないが、かなり固くて歯応えがある。
「しこしこ」と表現してもいいと思うが、残念ながらあまり好みではなかった。

実はさきほど話に出た晴天(3号店)、ここから意外と近いんだよね。
しかし・・・スルーしました。

タグ : つけ麺

22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/745-d83a9bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
