--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.06(Thu)

10-098 すぐれ@春日井市

ストック放出③

まだこの店ではつけ麺以外のラーメンを食べていなかった。
確か、店名を冠した「すぐれらーめん」があったはず・・・ん?
目を皿のようにして券売機のボタンと対峙してみるが、
どうやらワシの目は節穴らしい。
仕方がないので店名を冠したつけ麺でも食うことにした。


sugure_tsukesugure
つけめんすぐれ 800円

つけ麺も久しぶりではあるが、相変わらず麺は固い。
モッチリではなく、アルデンテとでも言うべきだろうか。
つけ汁は「白」をもう少しマイルドにした感じで、
旨味も同行者が食べた「白」よりは深い感じがする。
ただ、塩分濃度は白もすぐれも高いと思う。
ま、ワシは塩辛いものも好きなので、それほど苦にしないが、
血圧を気にする人には、あまり優しくないかもしれない。
酸味もけっこう感じられるが、これは麺に搾ってかけたからなぁ(笑)

最近この手の麺に多く出会うけれど、
最後の方になると2~3cmの千切れた麺がいくつも丼底に残る。
これがけっこう腹が立つんだよね。
山本屋の味噌煮込なら、百歩譲って納得もしますが・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/730-6ea4a8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
