--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25(Sun)

10-090 伝心@中津川市(2)

晴れて2度目の訪問となりました。
つけ麺としては珍しい替え玉制が採用されています。
(この店はすべて替え玉制です)

denshin_tsuke
濃厚魚介つけ麺 680円 +替え玉150円

さて、替え玉をオーダーするタイミングはどうしたらよいのだろうか。
仕方がないので、持ってきたらすぐ替え玉を茹で始めてくれと頼んだ。
麺はタピオカ入りの中麺であり、茹で時間は5分と明記されている。
食感がイイですね。タピオカ入りは豊田の某店以来か。

つけ汁は豚骨と魚介が中心。まぁ、名前のまんまですけどね。
ただ、名前ほど濃厚とは言えないため、
モチモチ麺の存在感と並び立つには少々バランスを欠く。
しかし言うほど悪いわけでもない。
替え玉と一緒に少量ながら追いスープが来たが、
少量すぎてそのままは使えないし、それを足して温度が復活する量でもない。
1玉食べて多少は薄くなったと思われるつけ汁ではあるが、
最初からもう少し濃厚であれば、お足しも不要であろう。ごちそうさま。

目の前にポットがあったのでスープ割りをしようと思ったら
カランカラン・・・
って、これ、氷の入ったお冷やではないか!
まったく紛らわしいなぁ・・・。いやぁ、危なかった・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/724-5d1cbac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
