--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.12(Sat)

08-53 ちゃんぽん家@一宮市

chanponya_defo
チャンポン800円

で、でっけぇ・・・。丼の口が30cmくらいありそう。
豚肉、エビ、タコ、キャベツ、モヤシ、カマボコ、ちくわがひしめいている。
スープはもちろん豚骨ベースですが、あっさりクリーミー。
太い麺や具にはやや絡みにくいことは否定できないけれど、
これは仕方がないような気がする。
キャベツやモヤシはスープだけでは絡まない。
二郎系やまぜそばにニンニクが必須なのと同じです。
ここはコショウの力を借りるときが来たようです。
チャンポンの場合はコショウが必須ではないかと思います。
おぉ、このパンチ・・・これが欲しかったんだよね。

外見は少々怪しい感じですが、とりあえずチャンポンはイケますね。
麺にもう一工夫あったら言うことありませんが、
チャンポンは具がメインですから、これでヨシとしておかなければ・・・。
遅い時間でしたが、ほぼ満席でした。
すぐ近くには横綱があり、深夜も営業という意味では競合するのですが、
ワシにはこの客層が横綱に対する反対票のように見えました。
店の外には椅子が5~6脚ありましたので、
時間によっては外で待たされることもあるのでしょう。

営業時間 11:00~深夜2:30
定休日 月曜日
22:46  |  尾張・一宮方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/72-4af0326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
