--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.09(Fri)

10-078 丸和@中川区(2)

所用で桑名へ行くつもりで東名阪を走っていたのですが、
予定よりかなり早く到着しそうだったので、大治で下りてしまいました。
そういえば平日の昼に訪れるのはかなり久しぶりですね。
ランチのおにぎりは(大好きな)しぐれではありませんでしたが、
まぁ、しぐれを食いに来ているわけではないし、
これから行く桑名で焼き蛤でも食った方がいいだろう。

maruwa_maruwatsuke
丸和つけ麺(大盛り) 800円+100円

先におにぎりをやっつけておけば、仮に食べきれなくても・・・
なんて思ったりもしましたが、杞憂でした。
いやぁ・・・やはりこの店はレベル高いですわ。
個人的には最近食べたつけ麺の中では群を抜いています。
自家製麺の歯応えは楽しいし、滑らかな麺肌で喉越しも良い。
それでいてつけ汁はしっかりと乗るから困ったものです(笑)
もっとも、これだけ濃厚なら乗るのは当たり前ですが、
動物系の旨味がしっかりと乗ってくれるのが堪えられんね。
もちろんつけ汁は熱々なので、箸も全く止まることがない。
最後までストレスなく完食です。ごちそうさまでした。
やや酸味の強さを感じましたが、それでも大満足でした。

あまりに久しぶりだったので記憶が不確かですが、
おにぎりってあんなに小さかったっけ?
まぁ、おにぎりを食べに来てるわけじゃないので・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/714-ecb8a624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
