--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.07(Wed)

10-077 如水@東区

久々なので普通に塩ではなく醤油を食べようと思っていましたが、
同行者がつけ麺を食べたいという。
そういえばつけ麺はまだ食ったことがなかったなぁ・・・。

josui_tsuke
つけ麺(大盛り) 750円+100円

予想どおりのつけ汁でした。一口飲んで火傷をしました(恥)
「如水が作ればこうなる」っていうことは理解できるのですが・・・。
まぁ、今さらあれこれ言うのはよそう。
要するにワシの苦手なタイプのつけ汁だったということ。それだけです。
おそらくこちらの方が好みの人もいるでしょう。

冷水で締められた麺は平打ちでコシもあってワシ的にはOK。
油が多くてなかなか麺に味が乗ってこないつけ汁ですが、
味のついたチャーシューを麺に絡めればそれなりに消費はできる。
ただ、やはりワシには荷が重かったですね。

余談ですが、隣から麺が半分近く移籍してきて・・・
どうやら同行者は一口で「いらん」と判断されたようです。
しかし、このつけ汁で通常の倍の麺量を食わされたら、
さすがのワシも心が折れます。
野球でいえば敗戦処理登板で9回まで投げ切るようなもんです。

タグ : つけ麺

22:00  |  東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/713-4801c213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
