--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.04(Sun)

10-075 わっぜ@千種区

中盛り・大盛りでも値段は据え置きという嬉しい料金設定です。
しかしそんなことより・・・
すっかり忘れていた。
ここ、IHヒーターのある店だったのね。

wazze_tsuke
つけ麺(中盛り) 750円

レンゲはないので直に口を付けてスープを飲んでみるが、
何だかスープが若いというか、青いというか・・・。
ネギごときに存在感を脅かされているような印象を受けた。
スープも濃厚さよりも塩辛さの方が先にキタという感じがする。
しかも、すでに温くなっているし。
器の底が平らなので、表面と接地面からモロに熱を奪われている。

麺の上には海苔に乗った魚粉。どうすればいい?
スープに投入すべきか、麺にぶちまけるべきか・・・。
まぁ、どっちにしても魚粉の味になるだけで・・・。
麺は固めに締められていて、極太ではないが食感はよい。
しかし、このつけ汁ではせっかくの麺も生きてこない・・・。

IHヒーターに乗せて温め直するのも何だったので、
一気に食い切ってしまおうと頑張ってみましたが、やはり無理でした。
ヒーターは1人1台ではないため、独占することはできませんが、
ワシより早く食べ始めた隣の人がそろそろヒーターを使う頃では?
不幸にもシンクロしてしまうと、お互いに気まずい思いをする。
とはいえ、譲ってしまえば「おあずけ」の時間がさらに長くなる。
ええい、隣の都合など知らんわい。
とはいえ、早めに電源OFFして譲りましたが・・・。
しまった、まだ温かったわ・・・あー、ムカつく。

つけ麺は一本調子で飽きやすい食い物なので、
そうなる前に一気に食べるというのがワシの食べ方です。
なので、間が空いていったん気持ちが途切れてしまうと、
あとはお釣りの人生を過ごすような寂しさしか残らないんですよね。
また、ワシは自分のつけ汁を温めるときでもイライラする気質なので、
たとえIHヒーターを独占させてもらったとしても、
おそらく満足することはないであろう。

タグ : つけ麺

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/712-9df226cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
