--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.13(Sat)

10-056 寅@中区

最近あちこちに新店ができていて、訪問が追いつきません。
縛りもあるし、遠征もあったし・・・。
まぁ、時間をかけて回るつもりですが、まずはこの店。
麺屋原宿のあとに2月にオープンしたつけ麺の専門店です。
当面は全粒麺の1号、玉子麺の2号のみの販売で、
近日中に3号が出るらしいのですが、訪問時には未発売でした。

tora_1go
つけ麺1号(大盛り) 790円(大盛りまでは無料)

大盛りで375g、特盛りだと100円増しで500gだったかな。
いきなり500gは無理なので、とりあえず大盛りで様子を見てみた。
スープは豚骨+魚介+野菜のいわゆる「ベジポタ」と呼ばれるもの。
どちらかと言えばスッキリ系ですね。
口に残らないし、最近食べたつけ麺ではわりと好感触です。
また、昼は15時まで、夜は17時からという営業が嬉しいです。

麺は全粒麺ですが、色的には蕎麦に近い感じ。
もう少し粘りというかモチッとした食感が欲しいのですが、
まぁ、言うほど悪いわけではない。
ただ、終盤になると千切れた麺がやたら目につくのは気になるところ。

余談ですが券売機に「スープ復活」100円というのがあったのですが、
何なんでしょうね。あえて聞きませんでしたが・・・。
まさかスープ割りのことではないですよね?

タグ : つけ麺

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●画期的!♪

ご無沙汰しております
(;^_^A

お疲れ様です!
スープ復活は、つけ汁の消費サポートみたいです♪

ここのところ、新店のほとんどが濃厚・・・な、つけ麺のお店が多く、特につけ汁が麺によく絡みすぎて、結構、燃費が激しい(?)お店もありますね。

ワタクシも、知りませんでしたが、このエリアでは、今でには無いサービスで、嬉しいです♪
Raven | 2010年03月13日(土) 22:21 | URL | コメント編集

●No Title

Ravenさん、お久しぶりです。
なるほど、そういうことでしたか。
そういや、最近食べたものは濃厚すぎて、大盛りにするとつけ汁が残らないこともありましたね。
でも、無料じゃないんですよね・・・。
しんだま | 2010年03月14日(日) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/701-f24e73a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
