--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.17(Wed)

10-037 にっこう@彦根市

裏しんだま会①

馬王氏は何度も行っておられますが、滋賀県初上陸となりました。
大津の方まで足を延ばしたい気持ちもないわけではないのですが、
滋賀県の道路事情に詳しいマケマン氏が仰せられるには、
高速はともかく一般道では渋滞に巻き込まれることが多いらしい。
そんなわけで、今日は比較的岐阜県に近いところへお邪魔することに。
なお、本日も縛りは解禁です。

nikko_toripaitansio
鶏白湯塩 650円

スープはドロッと濃厚なものを勝手に想像していましたが、
想像以上にアッサリでサラッとしていたので意表を突かれました。
塩の使い方も控え目な感じで、なかなか上品ですね。
ただ、ワシのストライクゾーンのど真ん中ではなかった。
しかも、微妙にタイミングを外された感じで・・・。

色物はネギにカイワレ、そして・・・茎ワカメ?
あまり食べたことがないのでよくわかりません。
意外な食材ですが、邪魔になっているわけでもなく、
まぁ、このへんは店主のセンスっていうヤツでしょうか。

麺は平打ちのストレートで、やや固めでプリプリな食感。
丼の口が小さくて深いので、ちょっと麺が掴みにくかったです。
全体としては再訪の可能性を十分残しました。ごちそうさま。


住所:彦根市宇尾町894-8
営業時間:平日11:30-14:30  17:30-21:00
     土日祝 11:30-21:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
 ※毎日130杯限定、売切れ次第営業終了
22:00  |  滋賀県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/683-51dcc2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
