--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28(Sun)

3~4月の縛り

ノスタルジックラーメン
最近よく耳にする単語ですが、要するに原点回帰ということです。
食べ歩きに疲れたとき、ワシは地元で中華そばを食べます。
肩肘張らずに食べることでいろんなことをリセットできるので、
そこからモチベーションを再び高めていくには都合が良いわけです。

そんなわけで、地元の大衆食堂の中華そばを軸にして、
中華そばオンリーの店や老舗なども含めて食べ歩いてみます。
地元の埋もれた迷店が中心になることが予想されますので、
期間中はあまり興味をそそられない記事が多くなると思います。
ノルマは設定しませんが、3~4月で30杯食べるとして、
その半分くらいはそいういう記事にしたいですね。
味に関してのハードルは通常より低めに設定しますので、
そのへんを差し引いて読んでいただければ幸いです。

なお、ノスタルジックの基準については完全にワシの主観なので、
「これは違うだろ」とか、ツッコミを入れないようにお願いします。
また、頻繁に使用させていただくこともあり、敬意を込めて。
トーカイノスタルジックラーメンさんと勝手にリンクさせていただきます。
22:05  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●御礼

はじめまして、SHOW-WAと申します。
リンクいただき、また拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願い致します。
SHOW-WA | 2010年03月01日(月) 12:22 | URL | コメント編集

●No Title

SHOW-WAさん、はじめまして。
挨拶も無しに突然申し訳ありません。
さっそくコメいただき恐悦至極にございます。
こちらこそよろしくお願いします。
しんだま | 2010年03月01日(月) 22:03 | URL | コメント編集

●はじめまして

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いてます。今回のテーマにピッタリかと思いますが、多治見のながせ商店街入り口にある。こもり食堂のタンタン麺をぜひ一度ご賞味されてみて下さい。今は亡き日本ラーメン協会副理事長でラーメン王武内伸さんの本にも紹介されてたそうです。今度も楽しみにしてます。
りんたろう | 2010年03月02日(火) 15:28 | URL | コメント編集

●No Title

りんたろうさん、はじめまして。
こもり食堂は地元でもありますし、ぜひ行ってみたいところです。昨年の縛りで訪問するつもりだったのですが、行けませんでした。
ながせ商店街には鳥竹食堂もありますし、羽崎屋もありますので、自分も楽しみにしております。
しんだま | 2010年03月02日(火) 23:56 | URL | コメント編集

ながせ商店街でしたら、東信前の『一味香』も是非お勧めです。学生時代、「肉もやしラーメン」と「かつ丼」を食べに行ってました。ご飯がかなり多くて当時は有り難い食堂でした。今は、両方食べる元気がありません(笑)
りんたろう | 2010年03月03日(水) 15:15 | URL | コメント編集

●No Title

一味香ですか、それは知りませんでした。現在は地元とはいえ、もともとは余所者ですから。
でも、東信の場所はわかりますので、訪問してみることにしましょう。
だんだん地元強化月間みたいになってきましたね(笑
しんだま | 2010年03月03日(水) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/680-38e29858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
