--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.30(Wed)

’10年上半期のボツ

rairaitei_defo
10-010 来来亭@あちこち の ラーメン
あえてそれ以外のラーメンを食べようとは思いません。
腹がふくれりゃそれでいいんです。


appare_mazemiddle
10-011 あっ晴れ@可児市 の まぜそばミドル 850円
まぁ、何度も食べてますから、今さら感想なんて・・・。
最近これ以外の選択肢がない・・・。


appare_mazemiddle_baka4
10-034 あっ晴れ@可児市(2) の まぜそばミドル(4ばか) 850円+200円
ただし、この日はニンニクコールをしませんでした。
写真は同じく4ばかの気合マシで、昨年のものです。


daisyoken_imaike_noukoutsukeatsu
10-057 今池大勝軒@千種区 の 濃厚つけ麺 
この日はあつ盛りでいただきました。
デフォのつけ麺よりは、かなり自分好みです。
まぁ、パチンコのときに「食事中」にして食べに行く程度ですけどね。
ただ、待ち時間を含めて40分で帰ってこいというのは厳しいッス。


gomameya_tsuke
10-071 ごまめ家@あちこち の 全粒粉つけ麺 790円
「スープが濃かったら薄めてください」と割り湯をもらったはいいが、
その言葉とは裏腹に濃厚というわけでもなく、必要ありませんでした。
で、スープ割りをしたい頃には温くなって使い物にならんし・・・。


yonaya_syouyutsuke
10-079 よなや@各務原市 の しょうゆつけ麺(中盛り)
まぁ、可もなく不可もなくといったところ。
普通においしいですね。ビックリするような衝撃もありませんが・・・。


10-091 龍王@多治見市 の 味噌ラーメン 550円
15年ぶりくらいに食べました。昔はもっと店内が汚かったのですが、
昨年車が突っ込んで改修したため奇麗になったという話を聞く。
まぁ、実際奇麗になっています。
味噌にしてはサラッとした飲み口で、ダシ(化調)の味の方が強いです。
生姜っぽい風味もあって「チッ」という思いもあります。
でも、550円なら文句を言える筋合いでもない。
モヤシは火が通っており、ワシ的にはアリ。


10-095 あっ晴れ@関市 の まぜそばミドル 880円
値上がりしたのか、関店が高いのか、最近御無沙汰なのでわかりません。
肉はサイコロ状で可児店とは若干仕様が異なるが、そのほかは同じ。
というわけで、写真なし。
このあとは隣のパチンコで・・・さらに高いラーメンになった。


chukatei_defo
10-111 中華亭前畑@多治見市 の 中華そば 650円
相変わらず麺がゆるいッス。金色さんが喜びそうですね。
しかし多治見では一定の人気を誇っていることもまた事実。
西川きよし師匠も御縁があって来られたようです。色紙が飾ってありました。


tsujinoya_karamiso09-239
10-112 つじのや@春日井市(4) の 辛みそらーめん 850円
断麺中だというのに、金色さんが「あったかつけ麺が食べたい」と言って、
強制連行された。
ワシはまだ先週食ったばっかやっちゅーの!
そんなわけで「いつものやつ」をオーダー。
ライス+高菜で至福のひとときを堪能しました。
なお、6月23日から平日の夜営業がなくなったそうです。
いよいよこの店もワシ的に殿堂入りしちゃうなぁ・・・惜しいけど。
ちなみにこれまでの殿堂入りはぶっこ麺と慈庵です。
要するに営業時間的なハードルが高すぎるってことです。


daiichiasahi_kisogawa
10-113 第一旭木曽川店@一宮市 の ラーメン 700円
湯切りも甘く、オペも適当(にしか見えなかった)。
出されたものはまったく美味しそうに見えなかったが、
食べてみればまったくそのとおりだった。
これまで食べた第一旭の中では一番残念な内容でした。


kourakuen_defo
10-114 香楽苑@あちこち の 中華そば 290円+税
このチェーン店は生涯でまだ1~2回しか訪問したことがない。
本日はギャグで初のデフォに挑戦したものの、一口で戦意喪失。
なんちゅう甘さやねん・・・290円なら納得・・・できん。
500円出してもいいからもっと旨いものが食べたい。
もちろん他の店で・・・。


10-116 平八@多治見市 の しょうゆ+ワンタントッピング 680円+100円
水餃子ではないかと思うような、タネの大きいワンタンが3個。
麺は低加水で固めだが、チャーシューは小さめながらトロトロ。
化調感タップリの一杯だが、嫌いではない。
職場の同僚と一緒だったので撮影は自粛。


10-124 つづみ@高山市 の 中華そば 600円
仕事で高山に出張、そのついでに訪問しました。
どうせボツになってしまうので、あまり気は進まなかったのですが、
ラーメン好きな上司が「旨いラーメン屋に連れて行け」というので・・・。
昨年の武者修行で訪問し損なった店にしたのはいいが、数人待ち。
「私はラーメンなんかで並んだことはないよ」と言われながらも耐え抜いた。
濃厚な醤油かと思いきや、予想を裏切るような上品で滋味深い味わい。
麺はやや柔目でしたが、これはこれで満足。
次回の訪問はいつになることやら。写真1枚のために行くのもなぁ・・・。


10-125 R@千種区 の つけ麺(中盛り) 850円(写真なし)
濃厚ではありますが、醤油と酸味が先行して旨味としてはイマイチ。
さすがに量だけは多いが、このつけ汁で中盛りはキツかった。
汁そばが売り切れだったので、つけ麺という選択になったが、
日の出という選択はなかったのか、あとになって気づいた。
が、どっちでも一緒かなとノータイムで思った。


rairaitei_defo
10-131 来来亭@あちこち の ラーメン
上半期は来来亭に始まり来来亭に終わる・・・か。この写真も1年以上使い回している。
ちょっと申し訳ないとは思うが、今さら撮影する気も起こりません。
この店のラーメンの画像はコチラのサイトで好きなだけ御堪能ください(笑)
いちおう写真は過去に遡ると「ネギ多め」ということになっているが、
この日はオールデフォで(麺の固さとか何も聞かれなかった)。
ネギの質が良くなかったなぁ・・・少量でもうるさく感じました。
また背脂も少なく、醤油辛いだけでした。しばらくは遠慮しておこう。
22:00  |  掲載略(ボツ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/679-fc97010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
