--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.16(Tue)

10-036 日の出らーめん@四日市市

訪問したときは「資本系」らしい程度の情報でしたが、
どうやらこの店の分店のようです。
①剛つけ麺(並) 750円
②剛つけ麺(大) 750円
③ガッツ麺DX 780円


hinode_tauke
②剛つけ麺(大) 750円

スープは・・・濃厚というよりはドロですね。
ただ、ワシの知っている「濃厚」とは少々意味が違うようです。
油でマッタリしすぎて、魚介はあまり感じることができません。
麺はモッチリとしていて、まずまず好みの麺といったところですが、
スープに浸けてしまうと・・・何か悲しくなってきます。
表面に1枚浮かんだキャベツって一体何やねん。
中からネギのブツ切りまで出てくるし・・・。
つけ汁のネギはこの店以来ですね。もちろん味は違いますが・・・。
途中からかなりの量の一味を投入しましたが、ほとんど影響なし。
たまたまワシのつけ汁だけだったかもしれませんが、
ブツ切りチャーシューは・・・ほとんど脂でした。

それでも何とか麺だけは完食してスープ割りを試してみた。
今どき流行のセルフのポットが用意されていましたので、
まずはレンゲに少量入れて割りダシのみ飲んでみたのですが・・・
aa_irane
普通、こういうのは和ダシじゃないのかね?
やや白濁した・・・動物系? けっきょく2~3口飲んで降参です。

麺はともかく、個人的につけ汁はNGです。
特につけ汁の具に至っては「あり得ない」範疇にある。
あくまで個人的な話ですけどね。

タグ : つけ麺

22:00  |  三重県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/674-dad03315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
