--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.21(Sun)

10-040 DODAN(満天星)@豊橋市

豊橋はしんだま会以来、久しぶりの訪問になります。
遠方なので単騎ではなかなか乗り込むことができず、
随分と間が空いてしまいましたが、ようやく2度目の上陸となりました。

①中華そば 700円
②メンマそば 800円
③ワンタンそば 800円

もう、これ以上のメンマは勘弁してください・・・。
誰かさんみたいにタケノコが食べられなくなってしまう(笑)
というのは冗談、今まで雑誌などで見ていた限りでは、
ワシの中にはワンタンそばの写真しか記憶にないのである。
だから、最初からコレを食べるつもりでいた。

dodan_wantan
ワンタンそば 800円

ランチタイムでセットメニューを薦められたので丁重に断ると、
今度は「御飯または麺大盛が無料になる」と言われてしまった。
そこまで言われては断るほうが何だか不自然です。
「連食するから要りません」とは、さすがに言えませんね。

スープは魚介の風味、とりわけ鰹の風味が感じられます。
「中華そば鈴木」ほどの出汁の鮮やかさはありませんが、
これは醤油との組み合わせのせいなのかもしれません。
多加水で半透明の縮れ麺の感じもよく似ている。いや、同じかな?
ワンタンも大きいし、ほかのトッピングもハイレベルだった。
味的には十分満足の域ですが、豊橋まで来なくても錦で十分かな?

塩ラーメンは中華そばと違って炙りチャーシュー仕様なので、
目の前でニオイだけ嗅がされて少々困った。
これではまた塩を食べに来なければならないではないか(笑)

タグ : 中華そば

22:00  |  東三河・豊橋方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/668-488522d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
