--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29(Fri)

10-021 山美屋@中区

こちらは1/11にオープンした新店です。
りゅうさんのブログを見て美形なオネーサンに期待しておりましたが、
店に入ってみれば、オネーサンどころか誰も客がいませんでした(泣)
昼だけなのかなぁ・・・悔しいです。

yamamiya_siro
高山らーめん(白) 630円

白と黒の違いは単に味の濃淡かと思っておりましたが、
高山ラーメンにしては色白なスープですね。どれどれ・・・?
高山ラーメンというよりは、
ダシがイマイチ利いていない好来系・・・。

ま、悪くはありませんが、もう少し輪郭がハッキリしてほしい。
麺や具については特に思うところはなく、可もなく不可もなく。
高山ラーメンっぽい雰囲気はそこはかとなく感じることはできましたが・・・。
ちょいと不完全燃焼でした。黒にしておけばよかったかな。

メニューには麺類のほかに鶏ちゃん(400円)があり、
実はちょっと心が動いてしまったのですが、ここは我慢・・・。
次回は鶏ちゃんで飲んだあとに〆でラーメンという感じですね。
朴葉味噌も最近口にしていないので、これも是非食べてみたい。

タグ : 中華そば

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは。

えっ?・・・おられませんでしたか?
かなり美形でしたよ。
昼だけかな?
近い内に行って来ます。(笑)
りゅう | 2010年01月29日(金) 22:30 | URL | コメント編集

●No Title

こんばんわ。
残念ながら店主のみでした。やはり昼に行かないとダメかな?
再訪の動機があまりにも不純なんですが、
まぁ、それも食べ歩きの原動力ですよね(笑
しんだま | 2010年01月29日(金) 22:52 | URL | コメント編集

●No Title

細かいところで恐縮ですが、中区でなくて東区では? 
通りすがり | 2010年01月30日(土) 23:31 | URL | コメント編集

●No Title

名刺をもらったわけではないので絶対とは言いませんが、
山美屋 ラーメン 名古屋 でググってみれば、
「名古屋市中区東桜2丁目9-17 明治第11ビル1階」
と複数ヒットしますので、合っていると思いますよ。
一瞬ドキッとしましたが・・・。
しんだま | 2010年01月31日(日) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/666-5831745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
