--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.28(Thu)

10-020 力丸@中村区

1/12にオープンした新店です。場所が良いせいか店内は盛況でした。
表の看板からすると、如水(徳川町)が関係しているようですが、
如水監修ってあまり良い思い出がないからなぁ・・・。
稲沢の麺○場で討ち死にしたことが昨日のことのように思い出されます。
無事生還できますように

rikimaru_miso
力丸みそラーメン 730円

ワシは味噌ラーメンにはあまり明るくないので、
コメントは控え目にさせていただきますが、
短か目の太縮れ麺は「いかにも」っていう雰囲気でモッチリ。
スープは味噌の甘味が・・・ちょっと強いかなぁ。
口直しの水が進みます。化調の影響ですかねぇ。
もっとも、無化調にしろなんて野暮なことは言いませんが・・・。
もう少し後味スッキリ感を出してもらえると嬉しいですが、
味噌ラーメンってたいていこんな感じですから・・・。

ネギは白い部分をもっと使っても良いのではないかと・・・。
コクもあって強めのスープなので、後半はちょっとダレてきます。
少々エグミがあるくらいの方が持続性が出るような気がします。
モヤシについては・・・味噌なので仕方がないでしょうね。
ま、前回討ち死にのことを思えば何とか軽傷で済みました(笑)
次回は辛味噌を・・・ってところまで漕ぎつけましたから。

タグ : 味噌

22:00  |  中村区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

連投です。。。
昨日食べてきました。

自分は力丸ラーメン(塩)をいただきました。
如水の塩が名駅で食べられるのかな?と・・・

連れは味噌をいただきました。
塩は麺道場とは似ても似つかぬもので、タンメンに近いものがありました。

はずれ続きで、へこんでいます。
グルテン | 2010年04月07日(水) 11:02 | URL | コメント編集

●No Title

如水監修ですからそう思うのも無理はない。
はずれ続きは痛いですが、当たったときの喜びはひとしおです。
ちなみに私の場合は一喜三憂ぐらいでしょうか。
しんだま | 2010年04月07日(水) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/665-74af6c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
