--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.03(Thu)

08-48 あきん亭@瑞浪市

今さら説明不要ですが、あきん亭は多治見の大石家の暖簾分けで、
いわゆる「湯割り」の中華そばです。
昼と夜の間の休憩がないので、中途半端な時間でも全然OKです。
この時間帯はゴルフ帰りのお客さんが立ち寄ることが多いようです。
ワシもそうでしたが、格好を見ればすぐにわかります。
瑞浪市周辺はゴルフ場が多いので、ゴルフ帰りにはもってこいです。
ちなにみ定休日は月曜日(祝日は営業)、
営業時間は11:00~20:30です。

akintei_oomori
大盛り 800円

大盛りを食べるのは自分的には反則なんですが、
内容的に良いゴルフができて気分がハイになっていたようです。
今日はタレの味がシッカリと出ていたので、
大変おいしくいただくことができました。
やや甘味のあるタレですので、お好みで一味などをかけるとグ~です。
昨年から3回目の訪問でしたが、今日が一番マトモでしたね。
最近は味が落ちたんじゃないかと心配していたのですが・・・
気のせいでしたね。たまたまハズレの日に2回あたったということでしょう。

麺はやや細の縮れ麺、やや黄色かかった麺です。
チャーシューはゴロンゴロンと5枚・・・
分厚いので自分的には「5個」と数えたいところ。
同行者のチャーシューが無償トレードで2個入ってきましたので、
最後はちょっと苦しかったです。
しかし、会計時に「細かい銭がない」と言って、
500円しか払ってもらえませんでした(デフォの中華そばは650円)。
結果的にチャーシュー2個は金銭トレードということになりました(泣)。

タグ : 中華そば

23:58  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/66-803ff890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
