--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.05(Fri)

10-025 半蔵@名東区

券売機は左からつけ麺3連発だった。
①伊勢海老のつけ麺 880円
②伊勢海老のつけ麺大盛り 980円
③伊勢海老のつけ麺特盛り 1080円

つけ麺にするか汁有りにするか決めずに店に入ったけど、
こういうラインナップだと、迷わせてももらえんなぁ(笑)
焼きつけ麺というのも試してみたい気もしたけど、
まずは普通に食べてみてからでも遅くはないだろう。

hanzo_iseebitsuke10-025
②伊勢海老つけ麺大盛り 980円

麺はやや固めの食感ですが、平打ちなので致し方ないところです。
平打ち麺にモッチリ感を期待するのは間違っているかもしれませんが、
まぁ、そんなことはどうでもよく、さっそくつけ汁にくぐらせる。
残念ながらワシは甲殻類マニアではないので、
伊勢海老と聞いて小躍りすることはありません。
単に遅ればせながら新店をチェックしとこうと思っただけですが、
伊勢海老の風味よりも豚の風味の方が前面に感じてしまいます。
まぁ、そのくらい海老に鈍感なのかもしれません。

平打ち麺のわりにはスープの乗りも今ひとつに感じましたし、
途中から唐辛子も結構投入したんですが・・・パンチも出ず。
何というか・・・心に響くものはなかったですね。普通です。
甲殻類が好きな方には(・∀・)イイ!! のかもしれませんが・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  名東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/658-0a5b1f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
