--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01(Mon)

10-023 つじのや@春日井市(2)

ワシの場合、「日心月歩」と「つじのや」はセットになることが多いです。
両店が比較的近いところにありますし、家からの距離も手頃ですし、
帰りにガソリンを入れるパターンとしてはシンプルかつ最強の組み合わせ。
というわけで、実は昨日とセットになっております。
①らーめん 660円
②半熟味玉らーめん 760円
③特製らーめん 円(忘れた)

さて、②は年末に食べたばかり・・・ではどうするか・・・

tsujinoya_ajitama+umakara
②半熟味玉らーめん+うま辛仕立て 760円+100円

いつかオーダーしてみたいと思っていたのですが、本日ついに実現。
うま辛にするとどうなるのか、いっぺん試してみたかった。
うーん、前回と比較してもややスープの色が濃いですね。どれどれ・・・
おーーーーっ、良い!!!
なるほど、そういうことでしたか。
確認したわけではないので違っていたらゴメンナサイですが、
いわゆる和風豚骨魚介辛しょうゆらーめんですね。
辛さと魚介がガツーン!ときます。
分量的には少々「ガツーン」の部分が突き抜けた感はありますが、
デフォの味を思うとかなり暴力的になり、やみつき度は抜群です。
ただ、相性ということになると、やはり味噌に軍配が上がりますね・・・。
個人的には
 この店のベストラーメンは・・・「辛みそらーめん」 ★★★★★★
ですからね(笑)
うま辛のせいで見る見るうちに汗だくになってしまったが、
しっかりと満足できる一杯だった。
(気のせいか、パクリまくってますな・・・ゴメンナサイ)

デフォの味に少し飽きてきたら、是非是非!
余分に100円投資するだけのことはきっとあると思います。
辛さも調整できるみたいですし・・・。
つけ麺のスープにも相性が良さそうな気がします。

タグ : 豚骨魚介系

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同感でぇす

私も、辛みそが、一番スキです。
つじのやさんでお昼を食べると、いつもお腹が空かず夕飯が食べられない感じ・・・になりますぅ
ら武 | 2011年05月22日(日) 16:54 | URL | コメント編集

こんにちわ。
つじのやさんも最近は御無沙汰・・・。
平日の晩の営業がなくなったのが痛いです。
しんだま | 2011年05月29日(日) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/656-738d956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
