--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.31(Sun)

10-022 日心月歩@春日井市

知らないうちにメニューが整理されて見やすくなっていました。
①中華そば(塩・しょうゆ) 650円
②かけそば(塩・しょうゆ) 500円


こういう書き方だと、縛りをやってるワシ的には困るんですが・・・。
中華そば(しょうゆ)を選ぶべきか、かけそば(好きな方)を選ぶべきか。
ここは①が2つあると解釈して中華そば(しょうゆ)を選択した。


nisshingeppo_syouyu
②中華そば(しょうゆ) 650円

スープは鰹ダシの良く利いたものです。
もちろん鰹だけではないとは思いますが、ワシの舌では特定できません。
ここに鶏の風味なども加えられて完成形を成していますが、
自分の好みからすると、やや鰹が出しゃばっているように思う。
まぁそれでも十分おいしいですけど・・・。
トッピングはシンプル。白髪ネギが「おや?」と思う程度。
普通にネギでも良いとは思うが、そこは「こだわり」なのかも知れません。

量的に足りないので、今日は珍しくチャーシュー丼もいただいた。
バラのチャーシューをサッと煮ただけのシンプルなものですが、
タレは煮汁なので、後味もサラッとしていてしつこくない。
柔らかいし、肉の旨味・・・特に脂の味がいいですね。
ワシは滅多なことではサイドメニューや御飯ものはオーダーしません。
どうしても食べたいときは邪魔にならないように白い飯にするんですが、
たまには禁を破るのも亦愉シカラズ哉・・・そんな思いです。

タグ : 中華そば

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/655-ec7b05de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
