--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.21(Thu)

10-016 和@千種区

この日も一杯飲んだあとなので、あまり腹に余裕がない。
NO.2が「つけ麺」だったり「大盛り」だったりすると困るので、
できるだけ危険度の少なそうな店を選んだつもり。
①しょうゆ麺 750円
②塩麺(大葉入り) 750円
③味噌麺 800円

昨年から鶏そば、醤油麺と食べていたので、ちょうどいいですね。

kazu_sio
塩麺(大葉入り) 750円

スープは塩っぽい色をしていないのですが、飲んでみれば・・・
ワシの舌、バカになってるかも。
大葉の風味と梅の風味の方が舌にまとわりついてしまって、
塩か醤油か正直なところよくわからない。かなり酔ってるな・・・。
普通、梅は塩で漬けるので塩なんでしょうが、
いやぁ・・・そんなことはどうでもよくて、
飲んだあとの梅はいいですねぇ~。
あ、あくまで風味の話です。現物は入っていません。

実は梅干しや大葉は嫌いなんですが、酒を飲んだあとは別でして・・・。
ワシの中ではおにぎりの具は「しぐれ」であり、
飲んだあとの茶漬けは「梅」というのが決定事項なんです。
ですから、気に入らないわけがないのです。
あまりラーメンっぽくはありませんが、今日のワシにはちょうどよかった。

もっとも、シラフだったらどのように書いたかわからん。
もともと嫌いな具材ですからね・・・。

タグ :

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/652-425c5c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
