--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.17(Sun)

10-014 藤味亭@中区

熱田神宮へ行く途中で近くを通ったので寄ってみた。
さて、縛りにしたがってメニューとにらめっこ。
①らーめん 590円
②チャーシューめん 790円
③メンマらーめん 790円

いやぁ・・・これはビンゴです。
次回はチャーシュー麺にしようと思っていましたから。

fujimitei_chasyu
チャーシューめん 790円

滋味深さよりタレの濃さを感じてしまうスープではありますが、
やはりここのチャーシューは旨いです。
塩分が脂の旨味をさらに引き出している感じがします。
本来ワシにはチャーシュー5枚は多すぎるのですが、
これだけ旨いと御飯が食べたくなります。
しかし、熱田神宮へ行けば必然的に中村屋へ行きたくなる。
連食予定につき、ここは我慢するしかないのー。

麺、スープについては・・・まぁ、それなりに良かった。
何といってもデフォが590円ですからね。
そこから推し量っていただければ、だいたい想像がつくと思います。
いちおう好来系の括りには入るらしいのですが、
「らしさ」を感じるまでには至らないような気がします。
だからといって、まずいと言っているわけではありませんが・・・。
この店の場合は、スープよりもチャーシューが突出している。
まぁ、それも個性の範疇でしょう。

余談ですが・・・
中村屋は昼の部閉店間際にもかかわらず外に10人くらいの待ち。
よって、連食は諦めざるを得ませんでした(泣)

タグ : 好来系

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/650-75204097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
