--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.07(Thu)

10-004 すぐれ@春日井市

09年ストック放出④

sugure_akatsuke
赤のつけめん(特盛) 800円+100円

何も特盛りにする必要はなかったのですが、腹減っとったもんで。
まぁ、400g程度なら何とかなるだろうって・・・。

スープは・・・前回自分で遊んでみた味にかなり近いですね。
白よりも酸味があって・・・というのはたぶん気のせいでしょうけど、
基本の白に辛味と酸味が加わって手頃なパンチを醸し出している。
食べ進むほどに辛さが増してきているような・・・そんな気がします。
縮れた極太麺にもスープがよく乗ってくれるのはいいんですが・・・。
なんでこんなに麺が固いのでしょうか? あかんあか~ん!
麺だけではない。メンマやチャーシューまで相対的に固い。
いくらワシがカタ麺好きといっても、これはヤリ過ぎではなかろうか。

またしてもスープ割りをせず残ったスープで遊んでみた。
といっても、今回は割らずにそのまま飲んでみただけですが・・・。
底に何か沈んでおり、ミンチ肉、細かいタカノツメ・・・。
どうやら辛さの秘密は表面の一味だけではなくてこのへんにありそう。
そして何やら昆布らしきものが・・・毛昆布?
長さも2~3cmしかないし、味も抜けてしまっているので、
正体はよくわかりませんが、どうみても昆布っぽいですね。

まぁ、それはいいとしても、やはり麺の存在感が圧倒的である。
次回食べる機会があれば、「ヤワ」でお願いすることになるかも。

タグ : つけ麺

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/641-a00f1ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
