--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.05(Tue)

10-002 鉢の葦葉@三重県四日市市

09年ストック放出②

Walkerの台湾コラボ・・・という選択肢は残念ながらなかった。
ワシはワシの食いたいものを食うんじゃ!
という気持ちがないわけでもないが、まだ訪問2回目だし・・・。
ってゆーか、訪問したのが昼だったので、そもそも無理なんですけどね。
話せば長くなるのですが、そういう悲しい事情がワシにはあったんじゃい。

hachinoashiha_chukaawaaji
中華そば淡味 700円

さすが淡味というだけあって、醤油の風味は控え目ではあるが、
鰹の出汁がじんわりと口の中に広がってきます。エエ感じです。
そうなってくると麺の存在感が邪魔してこないかと思うのですが、
そんな上品なスープに敬意を表すかのように、
3尺下がって師の影を踏まずといった佇まいを見せるのである。
しかしながら、ツルツルでしこしこなストレート麺は、
喉を通過するときに存在感をアピールしてくるのです。

トッピング類については特に書くこともない。
あえて書くなら極めてシンプルであるということぐらいですかね。
主役の邪魔になっていないことは確かで、きちんと分を弁えている。
それでいて手抜きは一切ない・・・と思う。
トータルでもしっかりと最後の一滴まで味わえる一杯でした。
ごちそうさまでした。もちろんスープまで完食です。

タグ : 中華そば

22:00  |  三重県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

ここのお店 無茶苦茶気になってます
行く時は 行列覚悟でしょうか?
のらねこ | 2010年01月07日(木) 07:47 | URL | コメント編集

●No Title

のらねこさーん、こんばんわ。

ワシが行ったときは平日の昼の開店直後だったのですが、
行列もなく余裕で座れましたよ。
しかし、土日だとちょっと予想できません。
しんだま | 2010年01月07日(木) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/639-2682b754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
