--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.15(Fri)

08-023 博多だるま@福岡市中央区

ガイドによれば、肉片のついた豚骨を強火で20時間炊き続けたスープ。
無化調のため濃厚かつマイルドな口当たりらしい。ホントかよ?

hakatadaruma_defo
ラーメン 650円

どんぶりに顔を近づけると、2秒と嗅いでいられない臭さ。
豚骨臭と脂がこの世のものとは思えない。
豚骨臭+脂=毒ではないかと思えるほど。
スープの塩気は完全に負けてしまっており、2~3口飲んでギブアップ。

ならば、せめて麺だけでも・・・ウゥッ・・・最後は水で流し込みました。
紅しょうがで中和しようにも、カウンターの上には何も置かれていない。
ゴマすらも。あるのは唐辛子溜まりのようなものだけ。
コレを入れたらまだ何とかなったのかも知れませんが、すでに手遅れでした。
評価するどころかもうヘロヘロです。

しかし、隣の人は平気な顔で替え玉してたからなぁ・・・。
それにテーブルでは親子連れがラーメンをしっかり食べている。
博多っ子はこういうスープでも平気なんだ・・・。
つまり博多では十分商売になるわけで・・・。
しかし名古屋人のワシとしてはこんな(↓)感情しか持てなかった。
650円? はるばる博多までやって来て、
4杯食べて一番単価の高かったラーメンがコレか?
ふざけんじゃねぇー!

あくまで名古屋人の感想です。御容赦ください。


住  所:福岡市中央区渡辺通1-8-26
営業時間:12:00-翌2:30
定 休 日:なし

タグ : 豚骨 武者修行

22:00  |  福岡県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/633-6e2d0942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
