--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.19(Sat)

09-319 すぐれ@春日井市

知らないうちにオープンしていました。
12月12日には営業していましたから、その前なんでしょうね。
その日はすでに3杯食べていたので、さすがに断念しましたが・・・。
仕切り直して本日は空腹状態で食べに来たというわけです。

sugure_shirotsuke
白つけめん(大盛り・味玉トッピング) 750円+50円+100円

券売機のボタンの配列から、ラーメンよりもつけ麺がウリの様子。
白(ノーマル)、赤(辛つけ)、黒(ニンニク)という構成ですが、
初めてなので無難に白にした。
デフォの麺が200g、大盛り(300g)で50円増しというのは嬉しい。

麺はモッチリ・・・というよりは、「固い」と表現したほうが適切か。
コシはしっかりあるんですが、食感はあまり楽しむことができません。
つけ汁は豚骨魚介のスープで、豚骨がメインとなっておりますが、
豚骨が利きすぎて魚介も酸味もブッ飛んでしまっている印象を受けます。
ひとことで言うなら、
まったりとして緊張感がない。
刻んだタマネギが辛うじて緊張感を繋いでいる感じです。

また、旨味よりも塩気の方が勝っているフシがあり、
それはつけ汁が温くなるにつれてますます感じ入るところ。
大ぶりな固めのチャーシューは肉々しいといえば聞こえはよいけど、
ここからもかなりの塩気を感じ取ることができてしまう。
何か最後まで塩分濃度を気にしながら食べていたような気がします。
これでは気分がすぐれぬ(寒)

スープ割りをする気にもならなかったので、残ったつけ汁で遊んでみた。
まず酢を入れる。次に七味(中身は一味だった)を入れる。
そのまま飲む・・・ええ感じやないか。次回は赤で決定です。
自宅から比較的に近い場所なので、もう少し様子を見てみることにしましょう。

タグ : つけ麺

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/627-10a075d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
