--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.04(Mon)

10-001 ちゃん@三重県朝日町

09年ストック放出①

実はワシ、四日市名物トンテキというものを食べたことがない。
せっかく三重まで来たので食べたいのはやまやまではあるが、
三重まで来たならラーメン食わなきゃという使命感が邪魔をする。
ちょうどうまい具合に両方やっているという店があった。
何となくチェーン店っぽいのだが、入ってみた。
もう14時過ぎていたので他に選択肢がなかったということもあるが・・・。

chan_moto
chan_koma
コマ丼セット(背脂) 920円 背脂は+50円

スープは醤油ベースですが、背脂がかなり多く、びっしりです。
背脂を除けば味の系統としては天下一品的な印象も受けます。
しかし、特筆すべき点もなく、唸るような材料もなく、
まずいという感じもなかったかわりに感銘を受けることもなかった。
背脂がくどいし、だんだん途中でイヤになってきて・・・。
さらにまだミニ丼まである。これは欲張りすぎたかも。
やはりどちらか一方にしておくべきでした。

この店は三重県下で4店舗を展開しているらしい。
昼は15時までやってるし、夜は深夜まで営業しているので、
時間的にはハードルが低いのですが、それだけのような気がする。
トンテキも悪くはなかったが、量的には不完全燃焼だった。
次回はグローブのようなトンテキをガッツリと食べたいと思う。
(こことは違う店で・・・)
22:00  |  三重県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

おめでとうございます。

どうしても四日市で食べたい、というのであれば仕方ないですが、
岐阜でも、そこそこ本格的な四日市とんてきの店があるんですよ。
らあいちの近く、元ひまわりというラーメン屋だった場所です。
店名はズバリ、『四日市とんてき』です。
ご飯、とん汁おかわり自由なのです。
中村 | 2010年01月04日(月) 22:36 | URL | コメント編集

●とんてき

明けまして おめでとうございます
(^-^)

数年前、勤務地の関係で、この辺りはよくウロウロしておりました・・・
チェーン店も含め、結構ラーメン店が集中してるんですよね。(EAGLEさん、ゑびすやさんとか・・・懐かしや~・・・)

少し前ですが、名駅にあります、アサヒビール直営の居酒屋でとんてきを頂きましたが、肉がやはらかで絶品でした!(今も提供してるかな?・・・)
モチロン、あのグローブカットですよ♪
ゴロゴロニンニクもありますので、人と会うときはご注意ですケド・・・
(;^_^A

とんてきの知名度もあがりまして、四日市市内のラーメン店で、今までメニューに無かったお店でも、結構提供しているようですね。
Raven | 2010年01月04日(月) 22:40 | URL | コメント編集

●No Title

中村さん、おめでとうございます。

そうなんですか、知りませんでした。情報感謝です。
どうもラーメン以外は情報がお留守になっているようで、
いけませんな(ラーメンも意外に情報弱者ですが)。
まずは岐阜で食べてみたほうが良さそうですね。
県外はラーメンに集中したいですし・・・。
しんだま | 2010年01月04日(月) 22:46 | URL | コメント編集

●No Title

Ravenさん、おめでとうございます。

実は先月所用で鈴鹿へ行って来たのですが、
同行者と最後までどっちにするか迷いました。
けっきょくワシが押し切ってラーメンにしたんですけどね・・・。
こうやって書いていると、ますます食べたくなってきましたよ。
しんだま | 2010年01月04日(月) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/624-37a821bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
