--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.16(Wed)

09-316 慶次@緑区(2)

しんだま会②

つけ麺の味も記憶からなくなりつつあるので、再度同じものにするか、
辛いバージョンも試してみたかったのですが、ここは汁有りをば選択。

keiji_syouyutonkotsu
とんこつ醤油らーめん 680円

スープは魚介の利いた醤油豚骨です。
陳腐な例えで申し訳ないけど、鳥居式のつけ汁のスープ割という感じ。
そこそこに味とダシは出ているが、何かが足りないような・・・。
麺は低加水で、意外に固めの茹で加減。プツッとした歯応えは良いが、
この麺に対してはスープが少しシャビシャビのように思う。
旨味の乗りが今ひとつに感じた。

チャーシューは固めで、これはちょっと気に入らない。
全体的にはまぁまぁかな? とは思いますが、
これといった特徴もなく、小さくまとまって面白味には欠ける。
屋号に恥じないように、もっと傾いてほしいところです。

余談ですが・・・
今回果敢にも塩つけ麺にチャレンジされた金色さんから、
「あかん」を2ついただきました(笑)
まぁ、もともとつけ麺がNGの人なので結果は見えていましたが・・・。

タグ : 醤油豚骨 しんだま会

22:00  |  緑区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

あのお方は他にも「大失敗やー」と言っておられましたね・・・。
馬鹿王 | 2009年12月16日(水) 22:08 | URL | コメント編集

●No Title

あの方が納得できるつけ麺を食べに連れて行ってあげてください。

ワシはもう1人の方で精一杯なので・・・。
しんだま | 2009年12月16日(水) 22:20 | URL | コメント編集

●No Title

とりあえず、「もうちゃん」で慣れてもらうしかありませんね・・・。
馬鹿王 | 2009年12月16日(水) 22:24 | URL | コメント編集

●No Title

では、よろしくお願いします。
しんだま | 2009年12月16日(水) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/620-77716221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
