--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.15(Tue)

09-315 座射豚@緑区

しんだま会①

裏があれば表もある。それがしんだま会です。
このお店は最近オープンしたようで、すでに先達様が訪問されています。
なんでも中川区の「一郎」で修行されたという情報ですが、
一郎を苦手とするワシとしては、訪問を躊躇したくなります。
しかし、新店とあらばやむを得ぬ・・・踏んでみますか。

zaiton_defo
らーめん 650円
(紅さんのおごり ごっつぁんです)

豚骨臭とかはほとんど感じません。
スープの色から想像した醤油もそれほど感じることもないが、
しっかりと炊き出された濃厚なスープです。

カタで注文した麺は、サクッと切れるというよりはプチンと切れる。
通常の博多ラーメンで使用される麺よりも加水率が高いのだろうか、
同じ極細でも、いつも食べる麺とは何か違った弾力性を感じます。
具はチャーシュー、キクラゲと、至ってシンプルな構成。
替え玉をしようかとも思いましたが、連食になるのでここは我慢。
しかし、腹が減っていたので・・・スープ飲み干しちゃいました。

好みだけで言えば一番軒や鶴亀堂の方が好きですが、
店に入る前に抱いていた先入観からすれば、意外に良かったと思う。

タグ : 豚骨 しんだま会

22:00  |  緑区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/619-58204707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
