--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.12(Sat)

09-312 華壱@豊明市(2)

裏しんだま会①

久しぶりの裏会・・・と思ったら、そうでもありませんでした。
まずは気になっていたメニュー、魚MENⅡを・・・と思ったら、
提供期間が終わっていました。 aa_namida01
そうなると、もう食べたいメニューはないんですけど・・・。

hanaichi_gyosyo
中華そば(魚醤) 800円

そういうわけにもいかないので、コレにしてみました。
魚醤ってあまり馴染みがないので、よくわからんのですが、
どう見ても右側の「それ」しか考えられません。
実際に「それ」を味わってみると、強い魚介風味と生臭さが感じられる。

もともと魚介ダシもふんだんに使われる三吉系の中華そばではあるが、
少しずつ混ぜながら、ときには麺に絡ませて魚醤を堪能していく。
単なる魚介の利いた中華そばにはないマニアックな魚臭さが加り、
好き嫌いは分かれるかもしれないが、その名に恥じぬ個性的な味わいです。
この日は連食なので、スープなど飲んでいる余裕はあまりないのですが、
気が付けば固形物はもちろんスープまで完飲していた。あちゃー・・・。
ワシは基本的に三吉系を支持できない馬鹿舌なので、
この店とはあまり相性が良い方ではないのですが、
これはなかなか良かった。しっかりと満足のできる一杯だ。

タグ : 中華そば 裏しんだま会

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/615-c2dc157a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
