--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.24(Tue)

09-293 たまや@東区

tamaya_tsuke
つけ麺 690円(大盛りも同額)

つけ汁の沈殿・・・時間が経った味噌汁みたいです。
まぁ、それはどーでもいいんですけどね(笑)
やたら表面の油の層が厚いというのが印象に残りました。
豚骨と魚介がベースとなったつけ汁で、濃度もそこそこ。
つけ汁の中に入ったホウレン草とキクラゲ・・・。
最近食べたつけ麺にはない個性とでも申しましょうか。
でも、グッと来るものはない。

茶褐色の麺は・・・固めに茹で上がった白玉うどんか?
と思わせる太さと、モッチリ感に乏しい弾力性のなさ。
けっして同じだとは言いませんが、六三六といい、やま昇といい、
最近そんな残念系の麺ばかり食べているような気がします。
まぁ、ワシの言うことですから、「気のせい」ということもありますが・・・。

スープの持ち上げはそこそこですが、やはり麺の風味が強いせいか、
けっきょくは「ふーん?」止まり。唸らせてくれるものはなかった。
この立地でこの麺の食感・・・片らけで顎を砕かれたほうが諦めがつくなぁ。
特盛りにしなくて良かったです・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/597-b85faf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
