--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.18(Wed)

09-286 りゅうちゃん@小牧市

縛りその② 尾張・小牧方面 3杯目

さてと、縛りの3杯目は・・・げ、ここか・・・。
グランドプラザ(パチンコ)の隣ではないか!
屋号はもう忘れてしまったが、15年ほど前にここでパチンコを打ち、
この店で食べて・・・あまりの不味さに憤怒したことがある。
現在はもう別の店になっていると思うが、
それにしてもイヤなことを思い出してしまった。

ryuchan_defo
玉子とじらーめん 630円

スープからはなぜか旨味が感じられません。
玉子とじのおかげで味がわかりにくくなっているが、
醤油カドと玉子の狭間で旨味が掻き消されてしまっている。
例えが古いけどウォーリーを探すようなものかも・・・。
で、実はおらんかったというオチがついたりしてね(笑)

麺は極細なのでスープの持ち上げは上々ですが、
このスープではせっかくの麺が可哀想になってくる。
チャーシューは薄っぺらいものが2枚。
これも醤油カドを感じるだけのもので、旨味とは無縁。
固形物は完食したものの、スープはほとんど残しました。
かなり残念な一杯ですね。

この場所とは相性が悪い・・・ということでお茶を濁しておこう。
22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●この路線

この路線上にラーメン店が連なってるんですよね・・・

壱正に錦城・・・
閉店してしまいましたが、“しまや”も近くにありましたが・・・

ワタクシもこちらへは、一度だけ足を運びましたが、萬珍軒?・・・
かいすい?・・・

どちらかのお店で修業された方のお店のようです。
Raven | 2009年11月18日(水) 22:19 | URL | コメント編集

●あるにはあるが・・・

そのようですね。どこかのブログで読んだことがあります。
こうなったら、1回かいすいで食べてこないと気が済みません。

「しまや」は・・・場所が悪すぎ。
しんだま | 2009年11月18日(水) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/590-f87d6826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
