--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13(Fri)

09-281 中村桜@小牧市

縛りその② 尾張・小牧方面 1杯目

この方面で5杯なんて大見得切ったのはいいけど、やはり困っています。
もともと店舗数がそんなに多くないので、裾野が狭ければ、・・・・・・
あまり言いたくありませんが、期待できないということです。
しかし、安易に訪問歴のある店へ駆け込むのはいかがなものか。
というわけで、この日が来るまで訪問せずに温存していました(笑)
最初の1杯は無難に食べることができそうですが、残りは・・・突撃かも。
一番サンプルが多そうなサイトを覗いてみるが・・・あかん、目眩がしてきた。

nakamuraoh_defo
ラーメン 600円

豚骨と野菜を10時間煮込んだスープということですが、
なるほど、豚の風味がしっかりと出ています。
ほんのりと甘味があって、意外にアッサリ飲めます。
今風の味というわけにはいかないけど、基本に忠実な味ですね。
麺は平打ちの縮れ麺、多加水でしっかりと角の立った麺です。
スープの持ち上げも悪くないし。

ワ・・・ワカメが入っている・・・許せん。
おそらく万樂、前田家の系譜と思われます。
ネギの風味が少々やかましかったかな。
もう少し香りを抑えたものが好みです。

全体的にはノスタルジックな印象を受けましたが、
600円ならよくできていると思うし、この地域なら生き残れると思う。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

 おや?私も同じ日のお昼にココで食べました。ランチにご飯が付くことを知らずに大盛をチョイスしたのは失敗でした。
わたりん | 2009年11月14日(土) 08:43 | URL | コメント編集

●No Title

はじめまして。
館長様にコメを残していただけるとは、恐悦至極にございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
普通の汁有りのラーメンで大盛りをチョイスするときは勇気が要りますね。
ワシの場合、
味があらかじめわかっていて、しかも気に入っている場合はアリですが、
そうでなければ+ライスの組み合わせか、連食するようにしています。
もちろん、うっかりやってしまうこともありますが・・・。
しんだま | 2009年11月14日(土) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/584-7db7348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
