--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.06(Fri)

09-275 六三六@中村区

私を『つけめん屋』に連れてって Vol.2

ようやく第2回目を敢行することができました。
企画倒れにならないか心配していましたが、とりあえず胸をなで下ろしています。
ただ、この店は10/22にオープンしたばかりで、もちろん初訪問です。
本来ならば自信を持って薦められる店を選ぶべきであると思いますし、
それが連れて行く側の責任であると思っておりますが、まぁ、今日は特別じゃ。
お店の実力が未知数なので、相方に失礼がなければいいんですけどね・・・。

rokusanroku_tsuke
特製つけ麺(大盛り) 850円+100円

つけ汁の丼の中に入っているタマネギは、かなり大きい。
ヒトの上唇と下唇を足したものを凌駕するほどである。
吉○家の牛丼でもこんなに大きいのは入っておらんぞ。
火は通っているものの、煮え切ってはいないので、かなり違和感があった。
「ダシの残骸」なのか「具」なのか、よくわかりません。
また、つけ汁は豚、鶏、煮干し、野菜から構成されているようですが、
魚粉を混ぜても、そんなにガツンと来るほどでもなく、
鶏の旨味もあまり感じることができず、甘さのみが際立って単調・・・。
粘度はかなり高めなので、極太の麺でもよく絡んでくれるのですが、
この麺は太くて固いだけのように感じられます。モッチリ感も乏しいし・・・。
そんなつけ汁がガッチリ絡んでくれてもあまり嬉しくないです。
正直なところ、途中で飽きてしまいました。

けっきょく同行者が食べ残した分までいただく羽目に・・・。
これらを完食することが今のワシに課された使命となってしまい、
かぼすが云々などということは、「もうええわ」状態でした。
まぁ、完食のための味換えアイテムとして役に立った程度。
いやぁ・・・残念ながら今回は外しましたね。
次回は同行者ナシで「汁有り」を食べることにしましょう。
こりゃ3回目は雲行きが怪しいな・・・。

タグ : つけ麺 私つけ

22:00  |  中村区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●皆さん

皆さんのレポを拝見させて頂きましたが、ほとんどの方がつけ麺を頂いているようですね。

ワタクシ、二度足を運んでおりますが、二回とも特製らーめんなんです♪
逆に、ココは、らーめんかな?・・・なんて♪・・・
他のお客さんが、つけ麺を食べているのを見ていると、なんとな~~く、麺が強いかな・・・なんて思いましたが、六三六らーめんは、麺の細さ故にスープのノリは、バッチリでした♪♪

好みはあるかと思いますが、もし、機会があるようでしたら、らーめんを是非~♪
Raven | 2009年11月07日(土) 03:35 | URL | コメント編集

●No Title

そうですね。
今日か明日にでも行ってみましょう。
しんだま | 2009年11月07日(土) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/579-1c3030f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
