--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.08(Sun)

09-277 中村屋@熱田区(2)

せっかく一心まで来たので、寄らないわけにはいきません。
徒歩で移動・・・1~2分で到着です。

nakamuraya_nagoya_ebitsuke
エビつけめん(2玉) 860円

エビはあまり得意ではないと言いながら、果敢に2玉に挑んでみる。
なーんてね、一口食べて、これはちょいと侮れないと思った。
エビの風味も絶妙と言えばいいのでしょうか。
個人的には適量で、酸味もかなり抑え気味で・・・・・・ほとんどパーペキです。
麺はモッチリと歯応えがあり、舌触りもツルンと滑らかで、
これは食べていて気持ちがいい。
ときおり殻が舌に触るが、これは干しエビゆえの御愛嬌です。
なかなかやりおる ( ̄ー ̄)b

今日のメンマは前回と比べてワイルドな印象だったし、
チャーシューは逆に固めで淡泊な味わいでした。
基本のつけ麺とは微妙に仕様が違うのかもしれません。
あ、勝手な想像ですよ。聞くのも面倒ですから。

今日は見事に秘孔を突かれてしまったような気がします。
隣の人と同じものが同時に提供されたのですが・・・
途中でスイッチが入ってしまい・・・それは、もう、夢中で・・・
スープが冷めてきた後半でも勢いは衰えず、一気に啜り上げて・・・
気がつけば隣とは10馬身以上の大差をつけて駆け抜けていました。
勢い余ってスープ割りまで頼んでしまったワシです(笑)
基本的にはしない人なんですが・・・ごちそうさまでした。 

タグ : つけ麺 鳥居式

22:00  |  熱田区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

ここは麺がもっちもちでおいしいですね。
汁は濃すぎず適度な濃度だろ思います。
海老はエグミを感じるギリギリのところで、好みは分かれそうですね。
s | 2009年11月08日(日) 23:44 | URL | コメント編集

●No Title

sさん、こんばんわ。
汁はそのまま飲めないこともない濃度だと思いますし、
確かにエビ加減は仰せのとおり微妙な部分ですよね。
久しぶりに「よっしゃぁぁ!」と心の中で叫んでしまいました。

稚拙なブログですが、これからもよろしくお願いします。
しんだま | 2009年11月09日(月) 00:28 | URL | コメント編集

●No Title

こんばんは。
先日、中村屋神宮店に伺いました。
えびつけ麺をいただきました。

つけ汁は問題なかったのですが、麺が・・・。
太い麺と細い麺があり、あれが普通なのであればそれでいいのですが、しんたま侍様の写真とはかけ離れたビジュアルで正直がっかりで;;

グルテン | 2010年04月25日(日) 01:37 | URL | コメント編集

●No Title

グルテンさん、どもです。
それはひょっとして運がなかったのでは?
いわゆる切れっ端が集まっちゃった、みたいな・・・。

異様に長くてモチッとした食感が中村屋の麺ですからねぇ・・・。
まさか麺が変わったとも思えんし・・・。
でも、そりゃガッカリしますよ。

そう言えば最近誰もレポしていませんね。
しんだま | 2010年04月25日(日) 08:09 | URL | コメント編集

●No Title

連れも「きしめんが混ざってるw」ってな感じで(^_^;)

でもつけ汁、麺ともに申し分のない味で満足でした。
グルテン | 2010年04月25日(日) 10:47 | URL | コメント編集

●No Title

太い方で良かったですねw
しんだま | 2010年04月25日(日) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/578-a59ff582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
