--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.23(Thu)

08-198 真屋@大垣市

ついに大垣に本格上陸です。
今まで大垣市は中村商店を2回訪問しただけでしたが、
本日ようやく真屋にお邪魔する機会を得ました。

makotoya_tokuseitori
特製鶏そば 930円

デフォで良かったんですけどね。
券売機の一番上にあるもんだから、つい・・・やられましたわ。
どーも券売機は何とも言えないプレッシャーがありますね。
えらく高価なこのラーメン、いや、鶏そば、いわゆる全のせであります。

スープは白濁した、いかにも鶏らしいトロ味のあるスープ。
魚粉も混ざっているようですが、やはり主役は鶏ですね。
麺はやや縮れたものが使用されており、ほどほどに固さを残しつつ、
モッチリとした歯応えがあり、スープとの絡みもよい。
全のせという具は部位の異なるチャーシュー、海苔、水菜、糸唐辛子、
柔らかい穂先メンマに煮玉子。そしてタマネギが甘さを添える。
コクは十分にあるのですが、個人的にはもう少し塩気が利いてほしいところ。
まぁ、それでも十分美味しくいただくことができました。

確かに全のせは豪華で文句のない顔ぶれではありますし、
デフォからの価格差を考えればオトクな一杯ではありますが、
そこまで贅沢に食わなくてもいいかな?って思いました。
デフォは650円と手頃な価格ですし、ここに玉子が半分あればワシ的には十分。

タグ :

23:16  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/57-4a979a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
