--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.20(Tue)

09-261 すずまん@岐阜市

特製ラーメンのほうがおいしいという話もあって機会をうかがっていました。
本日ようやく訪問する機会に恵まれたのですが・・・早々に諦め。
個人的な理由ではありますが、同僚と一緒だったんですよね。
同行者が素人サンであるときは、ワシは一般人を装うことにしている。
いろんなことをいちいち説明するのが面倒くさいんです。
というわけで、撮影ができないのであれば、今回は見送り。
ワシとて画像のない記事は「らけ」ぐらいにしておきたい。

suzuman_ajitamatsuke
辛つけ麺(大盛り) 750円?+100円

前回訪問時と同じものを食べるのも癪だったので辛つけ麺にしました。
撮影は自粛したので前回訪問時のもの(普通のつけ麺)を代用しましたが、
つけ汁がもう少し赤いと思っていただければ大きな間違いはないです。

辛さはそれなりのものですが、思いのほか酸味が利いていた。
先日訪問した中村屋ほどのレベルではないが、気になる程度にしょっぱい・・・。
ただ、印象に残るほうは? と問われたら残念ながら中村屋のつけ汁です。
麺もそうですね。確たる理由などはない。単純に印象の差である。
すずまんが悪いとはけっして思わない。普通に美味しいとは思うが、
後発としてはインパクトが弱い・・・そんな感じがします。
というわけで、今日のは参考試合ということで。
次回こそは特製ラーメンを食べようと思う。

それに比べたら同行者が受けたインパクトは鮮烈だったと言えよう。
なにしろ、今日が「つけ麺デビュー」だと曰う aa_haa
しかも、普通のつけ麺で「つけ汁が辛い」と曰う aa_haa
つけ汁が濃いのは当たり前だが、そういう「辛い」ではないらしい。
あのー・・・辛つけ麺を食べたのはワシの方なんですけど・・・。
素人サンは何を言い出すかわからないので面白いです。
でも、素人サンは年間に何杯も食べないので比較する材料がないことも事実。
ワシには笑って聞き流すだけの余裕があります。

タグ : つけ麺 鳥居式

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

その同行者の方は、ある意味、健全な舌・味覚をお持ちだったのかも・・(笑)
中村 | 2009年10月21日(水) 12:08 | URL | コメント編集

●No Title

中村さん、こんばんわ。
そのとーりですね。ワシらのような者が世間では異常なんでしょう(笑)
でも、デフォは辛くないですよ。
しんだま | 2009年10月21日(水) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/562-e636d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
