--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.15(Thu)

09-256 福@あちこち

縛りその① モヤシで逝きます 1杯目

【チェーン店代表】
「縛り」をモヤシにしたからには、絶対に訪問しなければと思っていた。
その昔、パチンコで負けたマイクがフラフラと散歩して何となく入ったという店。
人が食べるものを遠目で見て、ラーメン屋にかき氷があるんかと思っていたら、
自分にも同じものが出てきて腰を抜かしたという逸話が残る「福」です。
「いくら目が悪いと言っても、それぐらいわかるやろ!」
とツッコミたくもなるが、話半分でもワシには同じ戦慄が走ります。

fuku\defo
ラーメン 550円

aa_kita モヤシの山です。
しかしよく見ると迫力が今ひとつ足りないような・・・。
モヤシを片付けないと麺に辿り着けない的なイメージが先行していたのですが、
最近は二郎系やまぜそばを食べるようになったので、目が慣れたのでしょう。
それに、細いタイプのモヤシなので、頼りなく見えてしまうということもある。
しかし、細くて長いがゆえにモヤシ同士は絡み合っており、
シャキシャキ感というよりは、程良いコリコリ感になっています。

スープは背脂の入った豚骨醤油ですね。
化調の影響もあろうかとは思うが、豚の旨味がわざとらしく出ています。
気のせいだろうか、ときおり痺れるような感覚もありますが、
ちょっと味を薄くした第一旭みたいな感じで、意外に悪くない。
これ、胡椒をかけたら旨くなるタイプだと思います。
ま、そこまではやりませんでしたが・・・。

ワシ、第一旭は意外に好きなので、抵抗感はほとんどなし。
チャーシューはペラペラのものが・・・たったの1枚。
ひょっとしてコレか~!と思わず口に出しそうになってしまった。
しかし、これで550円なら不服感もない。
チェーン店なので、積極的に訪問することはありませんが、
緊急避難的にはアリかも。

モヤシ度 gread4.5 もう少しで逝きそうに・・・

タグ : 醤油

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/559-0a1366f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
