--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.19(Mon)

09-260 ぎんや@北区

縛りその① モヤシで逝きます 2杯目
縛りその② 北区、西区、中村区、中川区 3杯目


【まぜそば代表】
まぜ郎を一度食べてみたいと思ってから1年あまり。
うっかり間違えてつけそばのボタンを押してしまったり、
どみそや限定に走ってしまったり・・・なかなかありつけなかった一品。
訪問回数も少ないので、お気に入りの汐そばでさえ間が空いている。
今、汐そばを食べたらワシはどんな感想を持つのだろうか・・・
そんな不安も胸に秘めつつ、今日こそは!と、まぜ郎のボタンを押した。

ginya_mazero
まぜ郎 900円

麺は200gと300gが選べるようで、迷わず300gでオーダー。
あっ晴れのまぜそばのことを思えば、肉塊以外は大人しめの印象です。
まずは麺にタレが行き渡るよう、ゆっくりと混ぜ込んでいく作業を。
平打ちの太麺は程良く固め、濃いめの醤油ダレにしっかりと絡んでいきます。
口にすればニンニクの利いた例の味が、口の中にびっしりと広がります。
そして、熱々の麺がワシワシと口の中で暴れる様は期待どおり。
しかし、タレが濃すぎの感は否めない。というより、力を持て余している。
やはり野菜が少なすぎるのではないだろうか・・・。
二郎系を苦手とするワシですら「もっと増やしてくれ」と思った。
不思議なもんですね・・・。
とはいえ、美味しくいただいたことには変わりがない。

モヤシ度 gread3.5 「野菜増し」のボタンってあったのかな?

タグ : まぜそば

22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●野菜増し

券売機にボタンは確か無かったような。(違ってたらすいません)
野菜増し50円、野菜ダブル100円だったと記憶してます。
現金、あるいはケータイクーポンを添えて申告すればOKのはずです。
秀 | 2009年10月20日(火) 01:45 | URL | コメント編集

●No Title

秀さん、こんばんわ。
しょーもない疑問に応えてくださりありがとうございます。
なるほどね、ケータークーポンという手があったか・・・。
まったく気づかなかった。
しんだま | 2009年10月20日(火) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/556-362a8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
