--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.13(Tue)

09-254 得道@尾張旭市

豚骨ラーメンの種類は数々あれど、赤とか黒には興味がない。
得体の知れない限定には最初から目もくれない。
本日2杯目なので、つけ麺もパス。ならばもう、STOしかなかろう。

tokudo_sto
STO 650円

2年半前に食べたものとかなり様相が変わってます。
平打ちストレート麺からバリカタの中太麺に変わり、
ワシワシとした食感が楽しめます。
チャーシューの上には超粗の削り節・・・削ったと言うよりも砕いた感じですね。
豚骨は・・・最近のライト豚骨からは想像できないほどの獣臭さ。超濃厚です。
思わずグッと口に中に来ますが、ブシと刻みタマネギなどで中和されるし、
慣れてしまえばクセになりそうな雰囲気があります。
これに匹敵するのは中川区の一郎のスープくらいでしょう。
とはいえ、あれはちょっとワシには無理だが・・・。

さて、そのスープですが、バリカタの麺によく絡むもんだから面白い。
まさに(魚)(豚骨)(オナ・・・言えません!)
食べ手を選ぶ自己満足的かつマニア向けな1杯ですね。
単なるブシの強い和風豚骨と思っていると痛い目を見ることは必至。

2年半前に豚骨風味うどんと評してしまいましたが、
これは本日付けで修正せねばなるまいて。

タグ : 豚骨

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No Title

う~ん・・、痛い目にあってでも食べてみたいです(^^)
中村 | 2009年10月14日(水) 12:57 | URL | コメント編集

●たしか・・・

“S.T.O”
たしか・・・
スペシャル.豚骨.お魚だったような記憶がありますが・・・

カレー豚そばHGフォーとかもありましたね・・・
その頃、かわいくて綺麗な店員さんがいましたが・・・
Raven | 2009年10月14日(水) 21:29 | URL | コメント編集

●No Title

中村さん、たまにはこっちまで遠征しに来てくださいよ(笑)
しんだま | 2009年10月14日(水) 21:54 | URL | コメント編集

●No Title

Ravenさん、実はワシも記憶が曖昧です。
店に行けばわかると思うのですが、
もう、そのフレーズが頭に焼き付いてて・・・。
しんだま | 2009年10月14日(水) 21:54 | URL | コメント編集

●そのとおりなんです

少し前に足を運びましたが、“さかな”“トンコツ”“王”と記載されてましたので、そのとおりなんです。
なんでだろお~ぉ♪
なんでだろ~♪

古いですかしら♪
(;^_^A
Raven | 2009年10月14日(水) 22:11 | URL | コメント編集

●No Title

o=王

ストレートすぎてつまらない・・・っつーか、自意識過剰?

でも、覚えてもらえたら(・∀・)イイ!! ってことですよね。
しんだま | 2009年10月15日(木) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/555-e2008954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
