--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.03(Sat)

09-245 丸和@中川区(3)

縛りその② 北区、西区、中村区、中川区 1杯目

券売機を前に・・・やってしまいました。痛恨のミスです。
今日は「丸和中華」を食べるつもりで遠路はるばるやって来たというのに、
何をトチ狂ったのか「丸和つけ麺」にしてしまった。しかも「大盛」ボタンまで押して・・・。
店員さんに渡したあとで気が付いたという、どーしよーもないミス・・・。
もう後戻りはできなかった。しかも・・・

no image2
丸和つけ麺(大盛り)800円+100円

まぁ、画像が全くないわけではない。2年前の記事は残っている。
しかし、現在はチャーシューもメンマもつけ汁の中に入ってしまっているため、
この日、麺の上にあるのは刻み海苔だけの構図です。何の参考にもなりませんわ・・・。

しかし、初めて食べたときよりもかなり印象がよい。
自分の舌も随分と魚介の捉え方が変わったものよのう・・・。
動物の魚介との絡み、乳化具合、濃厚さ、どれをとっても文句がない。
強いて言えばエコ箸なので食べにくいということぐらい。
まぁ、ここのエコ箸はエッジが利いているのでまだマシではあるが・・・。
ほとんど「言いがかり」に近いですね(笑)

石器は直に加熱してあるので、もちろんつけ汁は沸騰している。
冷たく締め上げられた全粒麺と対峙しても一歩も引かない姿勢が伺える。
メンマは意外にも保温効果があることに気付いて少し驚いた。
なるべくメンマは残し気味に食べていくのが宜しいかもしれない。
デフォで285gあるという麺は、大盛りだと1.5倍になる。
ワシ的には気にならない量だと思っていたが、これがけっこう腹にキタ。
残念ながら2杯目を断念せざるを得なかったが、この1杯で倒壊満足です。
やはり次回は予定どおり中華そばを。今度は間違えまいぞ。
そして、丸和つけ麺の画像も改めてカメラに収めなければなるまいぞ。

タグ : つけ麺

22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/542-51411ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
