--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.29(Tue)

09-241 今池大勝軒@千種区

縛りその② 中区、千種区、東区、熱田区 7杯目(おまけ)

daisyoken_imaike_chuka
中華そば 780円

前回、マイクが食べたものを少し啜っているので記憶に新しいが、
ガツンと魚介の利いた一杯で、丸和の中華と食べ比べてみたくなります。
そしてスープの表面より盛り上がっている麺は半端な量ではない。
おそらく200gはあると思うのですが、これがなかなか減らない。
スープよりも麺ばかり食べている錯覚に陥りますが、食べ応えはある。
ガッツリと食べる分には嬉しい量です。ただ、女性には厳しいかな。

惜しむらくは麺の存在が強すぎるので、この濃厚スープをもってしても絡まない。
浅草開化楼の麺自体は評価が高いが、個人的には合わないような気がする。
ブチッと千切れてしまう食感は、この場合に限っては好みではない。
スープはけっこうおいしいと思うので、もう少し暴れない麺にしてみては?
つけ麺やまぜそばなら「麺を食べる」ことが主なのでそれでもいいけど、
中華そばに関しては開化楼にこだわらなくてもいいと思うのですが・・・。
あと、もう一つ。固ゆでの半玉は何とかならんのでしょうか?

タグ : 中華そば

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ピザ生地?・・・

先日、某、関市のお店で、メガ豚白・・・を頂きましたが・・・

なんとな~く、ひたすらピザの生地 “だけ”を頂いているような感じでした。
たしか・・・・・・
強力粉100%!?

食感は個性的で素晴らしいんですけど・・・
あんまり味気が無いと、食べ飽きてきますよね。
特に量が多ひほど・・・

マッチングは重要ですよね♪
Raven | 2009年09月29日(火) 22:53 | URL | コメント編集

そう、マッチングこそ重要だと思いますよ。
麺のブランドなんぞはどーでもいいんです。
いわんや、トッピングをや。
しんだま | 2009年09月29日(火) 23:23 | URL | コメント編集

こんにちは
かなり美味しそうなのですが、麺の存在感に比べて他の具材が目立ってないですね。ノリも小さいですし
ララビ | 2009年09月30日(水) 18:50 | URL | コメント編集

ララビさん、はじめまして。
どーしても麺の存在感ばかり浮き彫りになりますね。
スープもおいしいのですが、そこは忘れがち。
チャーシューは薄くてもいいからもう少しうまそうなのを2枚、
玉子は半分でいいから半熟がほしいですね。
それだけでも印象は違ってくると思います。
しんだま | 2009年09月30日(水) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/537-5f197f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
