--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.04(Tue)

08-206 たなか屋@多治見市

tanakaya_yakinegisio
焼ネギ塩ラーメン 780円

ネギは焼いたものがスープに浮かび、生のものが上に乗る。
香ばしい香りが食欲をかき立ててくれます。
口に含めば焦げた部分と「ちゅるん」とした舌触りが楽しめ、
ネギ好きにはうれしい麺ではないかと思う。
鶏ガラベースのスープも熱々で好感が持てました。

チャーシューは小指大のものが何個か入っているだけで、
ボリューム的には少々物足りない感がありますが、
ネギを楽しむラーメンと割り切った方が良いでしょう。
麺は可もなく不可もなく普通ですね。
ラーメンとしては地味で一昔前の味と言われても仕方ありませんが、
全体的には無難な一杯だと思います。

同行者は店の入口で派手に宣伝されていた白ゴマ坦々麺を食べました。
スープを一口もらいましたが・・・温いですね。
一口で語るのは乱暴ですが、ちょっと旨味もイマイチでした。
たなか屋は「むねちゃん@羽島市」の暖簾分け店ですからね。
むねちゃんといえば今でこそ注目度は低いですが、
かつてはネギラーメンでタウン誌のページを飾った店です。
冒険したくなければ「ネギ」をいっとくしかないでしょう。

タグ : ネギ

13:30  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/49-0e4b2cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
