--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.27(Mon)

09-181 喜多楽@中区(3)

また訪問してしまったので、今度は「話題」のPS冷やしを食べてきました。
といっても、オンエアされた6杯のなかで、これが最初で最後となるでしょう。
家から遠い、ビジュアル的にどーも惹かれない、具の夏野菜がダメ・・・
そんなこんなで消去法で残ったのがこの1杯でした。
しかし、ここにも敵がいないわけではないのだが・・・。
~kake style~ 具が別盛りということが幸いしています。
一緒に入っていたら完璧にアウトですからね(笑)

kitara_ps_tsuke
鶏と魚介の冷やし麺 850円(1日30食限定)

黄金の鎧をまとった騎士 怪物を打ちのめす ついにホラーの王を倒す・・・
あーっ、「黄金」なんて書くと無意識に反応してしまう。話を元に戻して、と・・・。
黄金色の冷たいスープ  鶏と魚介の確かな手応え 麺とスープだけで十分・・・
と、まぁこんな風に書きたかったわけですが、遊びはこのへんにして。
見た目だけでなく、食べても涼しげな麺でした。
スープ自体は上品かつ旨味がしっかり抽出されていて、飲んで美味しいレベル。
イメージとして身近なものに例えるならば、
市販の玉子豆腐のタレを薄めた感じ・・・かな?
(陳腐な例えで申し訳ないが・・・)
麺はしっかりと締められており、思ったより固めでした。
そして何より、サラッと食べられるのが(・∀・)イイ!! ですね。

さてここで問題です。ワシの敵とは何でしょう?
1 プチトマト
2 大葉(青シソ)
3 ミョウガ

正解は3番。これは食えません。試しに1つまみ口に含んでみたが・・・死んだ。
実は大葉も苦手ですが、まぁ、これは食えないこともない(トマトは大好き)。

タグ : つけ麺 冷やし 限定

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/472-b4b6e717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
