--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.31(Thu)

09年下半期のボツ

appare_megabutanibo
09-166 あっ晴れ@可児市(5) の メガ豚煮干らーめん(大盛り)
写真は前回のものを流用。2度目はあまりグッと来るところがなかった。
強いて言うならば煮干しのエグミがグッと来たかなぁ・・・。
旨味のバランスが今ひとつでしたね。まぁ、ブレと言うことで。


moichi_tamago
09-180 茂一@春日井市(4) 玉子入りらーめん
ベーシックな醤油ラーメン、この日は何か異質な味を感じ取りました。
具の何かがスープに影響したような印象。


09-183 一刻魁堂@あちこち(2) ら~サラ冷し中華(写真なし)
マヨネーズが醤油ダレに溶け込んだ冷やし麺。
レタスの固い部分が多く、ちょっとうるさかったですね。


09-184 麻麻@瑞穂市(2) ざるらーめん(ランチの一品・写真なし)
夏の限定冷やし麺の一つ。デジカメ忘れたうえに同僚と入ったため撮影できず。
ボツにしてもいいようにランチの1品に組み込んだが、想像どおりの味でした。


09-221 ら・けいこ東片端店 k麺の親子盛り(撮影禁止)
隣の人は隙を見てこっそりケータイで撮ってたけどね。
鶏もも肉の唐揚げが美味しいですね。麺は相変わらず顎が砕けそう。
スープも相変わらず酸っぱい。だが、その破壊力がまた(・∀・)イイ!!
今日はやたら麺が多かったような気がしました。
最後の一口はつけ汁の中に沈めて退散・・・ゴメンナサイ、限界でした。


yokodsuna_oomori
09-223 横綱@あちこち のデフォ
これなんかは、あえて感想を述べなくても良いでしょう。
卓上のネギをばか盛りにしたまでは良かったが、
途中から「うま味唐がらし」を入れたのは失敗でした。


gomaya_tantan
09-252 胡麻屋@多治見市 の坦々麺 750円
一口めのスープは温いと感じるが、ラー油の辛さでそれも感じなくなる。
胡麻ペーストは多めながら味は淡泊。
しかし、中央の餡を切り崩すと十分なコクが舌に乗ってくる。
不完全な混ぜ具合で楽しむのが乙です。


umaya_defo
09-255 うま屋@あちこち の特製ラーメン580円
半額チケットがありましたので・・・290円でこの味なら大満足!
久々に食ったけど、580円では文句を言う筋合いはないです。


hakushin_karatsuke
09-267 白神@関市(2) の辛つけ醤油(特盛り3辛)
今日は同僚と一緒だったので、一般人のフリをして写真を自粛。
写真は大盛りの2辛です。
ハバネロというから期待していたけど、思ったほど辛くない。
とはいえ、さすがに3辛ともなると、あとからジワジワと辛さを感じますけどね。
そして、特盛りは・・・やはり多かった。 く、苦しいですぅ・・・。


09-287 匠@多治見市 の匠らーめん 680円(写真ナシ)
鶏ベースの普通の醤油ラーメン。ネギのエグミに閉口した。
まぁまぁよかったのはチャーシューのみ。
ラーメンのメニューが激減していたのに驚き。
以前は豚骨とかあったのに・・・。


akintei_nomal
09-291 あきん亭@恵那市 の普通めん 700円 (写真は瑞浪店のもの)
中華そばなのでスープの持ち上げはこんなもんかと思うが、
自家製麺がどーも頼りない。気のせいかいつもより細いような・・・
そんなわけないか。


rairaitei_defo
09-298 来来亭@あちこち のラーメン
仕事の合間に無難に済ませてしまったことを後悔・・・。
こんなことなら、未訪問の店に突撃&討ち死にしたほうが良かった。
マソさんには申し訳ないけど、ボツです。


ooishi_kani_defo
09-303 大石家@可児市 の 中華そば 780円+小ライス
今回は意を決してチャーシュー麺をオーダーしようと思ったが、
1000円の値札を見て「萎え~・・・」。次回に持ち越しです。
昔はもっとチャーシューが大きかったんですが・・・。


tsujinoya_karamiso09-239
09-306 つじのや@春日井市 の 辛みそ 850円
相変わらず良い味を出してます。
ボツになることがわかっていたのに安易に訪問してしまったことを少し後悔・・・。


09-330 ラの壱@あちこち の 辛味噌豚骨(だったっけ?) 730円 (写真はナシ)
かなり酔っぱらっていましたので、味についてのコメントは自粛します。
もと味がベースなのかな? いちおう「らしさ」は感じることができました。
22:00  |  掲載略(ボツ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様です

ほぼ・・・
一日一麺ですよ ね♪
さすがです!

ワタクシもそうしたいんですが、なかなか・・・

お疲れ様です!
来年も、よひお年を~♪
Raven | 2009年12月31日(木) 23:06 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

Raven様、どもです。
今年もよろしくお願いします。
1日1麺・・・届きませんでしたが、丈夫な胃袋に産んでくれた親に感謝です。
ただ、ワシがこんなことをやってるなんて、親は知りませんが・・・。
しんだま | 2010年01月01日(金) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/451-418fde57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
