--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.13(Mon)

09-165 中華そば鈴木@中区

この日の晩、錦・栄・本町付近をウロウロして、ラーメン屋を物色していました。
まぁ、時間も遅いのでやってる店は限られてます・・・。
暑かったので、できれば「つけ麺」か「冷やし」を食べたいのですが・・・。
酔った勢いでかなり歩きました。けっこう汗もかいています。

ちょっと実況中継してみましょう。
ちょもらん麺(つけ麺あったと思う)・・・出入り口で何人もたむろしていたのでスルー。
ムッチー(つけ麺専門)・・・なぜか休み。
第一旭(おそらくないであろう)・・・前は通ったのに気付かずにスルー。
雷神(つけ麺あり)・・・呼び込みに反応するも店内に客がいないので怖くてスルー。
一蘭(おそらくないであろう)・・・前は通ったけどスルー。
もっこす(おそらくないであろう)・・・なぜか満員。スルー。
一風堂(つけ麺あり)・・・外に待ちがあったのでスルー。
Hioki(おそらくないであろう)・・・遅い時間に過去2回断られたのでスルー。
まぁええ。こうなったら油そばでも食うかー!

suzuki_abura
辛口油そば 850円

はて、油そばにスープなんてついてきたかなぁ?
酔った頭で記憶の糸を辿っていっても思い当たるフシがない。
ひょっとして油そばって初めて食うんか、ワシは?
いやいや、そんなことはない。
移転前の茂一で食べたよーな、そうでないよーな・・・。
確かにブログを始めてからは食べた記憶がない。
まさかこのスープを丼に注いで食べるってことは・・・まさかね。
スープはデフォの中華そばに使用される、「いかにも鈴木」というスープです。
まぁ、このあとどうしたかはナイショにしておきましょう(笑)

丼の底にある醤油ダレを麺に絡めて、上の葱と唐辛子も一緒に絡めて・・・。
沸き立つ湯気に思わず咽せてしまう1コマも。
しかし・・・まー、油そばとはこんなもんでしょう。
嫌いじゃないけどタイプ的に無理っていうやつでしょうか。
この状況下における自分のニーズに合致していないので、
こういう感想になるのはやむを得ないですね。ゴメンナサイ。
でも、味的には不満もなく完食しました。ごちそうさま。

タグ : まぜそば

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/450-8b208e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
