--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.26(Fri)

09-158 才蔵@焼津市

しんだま会(静岡遠征)⑤

神奈川端麗系の「中村屋」で修行した店主のお店です。
店内は白を基調に天井も高くて開放感もあって、ラーメン屋らしからぬ造り。

saizo_chiajitama
鶏味玉しお 750円

本日最後の一杯になりそうだったので、ちょっと高級感のあるものにしたのですが、
うーん・・・鶏油がちょっと多すぎたような気がします。
普通の塩ラーメンで十分だったような・・・。
あと、端麗系の特徴かどうかは食べつけていないのでわかりませんが、
スープにも特有の香りがありますね。
生姜・・・かな?ワシ的にはあまり好きな香りではないが・・・。
まぁ適当なことを書いてますが、スルーして先に進みましょう。

麺はストレートの細麺で、そこそこ固めの設定。
チャーシューも厚さが1cmほどあって食べ応えも抜群。
見た目からも丁寧な仕事ぶりが伺えます。
まぁ、最後の一杯としてはちょっとボリュームがありすぎましたが、
最初の一杯ならば、きっと納得しているんじゃないかと思います。
ごちそうさまでした。


住所 焼津市石津71
営業時間 11:00-14:30 17:30-21:00
定休日 木曜日

タグ : しんだま会

22:00  |  静岡県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今、おもへば・・・

お疲れさまです。

四年程前、静岡で二ヵ月仕事をしていた時期がありましたが、今思えば、入っておけばよかった・・・と、後悔したお店ですね。
当時は“中村屋”とか、“端麗系”とか何も知りませんでしたので・・・

ちなみに、近所に“味物語”というお店がありまして、ご当地らしく“冷たいわさびラーメン”なる一品を提供しております。
私はふつうに豚骨ラーメンを頂きましたが、こちらも今思えば、“冷たい・・・”をオーダーすればよかったな、と後悔。

情報は重要ですね。
Raven | 2009年06月27日(土) 09:32 | URL | コメント編集

●まだ遅くはない

今でこそ、こうして食べ歩きなんぞやってますが、
昔はそこまでの思いも知識もありませんでした。
当然のことながら中村屋も端麗系も知りませんでした。
それゆえ行くことができなかった今は無き名店や、
I・M・A・S・A『ラ』になってしまった店など、
行けば良かったと後悔している店はいくつもあります。

閉店したわけではないので、まだ間に合いますよ。
高速も今なら1,000円です。
是非行って来てあげてください。
しんだま | 2009年06月27日(土) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/443-f1d008ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
