--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.01(Wed)

09-141 あびすけ@横浜市港北区

武者修行がまだ続いています・・・もう少しのお付き合いを。
JRと東急を乗り継いで日吉という駅に降り立って、徒歩数分。

abisuke_tsuke
つけめん 700円

大盛りでも値段は一緒でしたが、自分の腹と相談したら「食えん」と言う。
通常は200g、大盛りで300gです。
(でも、暑いのでビールは飲みました)

12時間煮込んだ豚骨に季節の鯖節、鰹節を加え、
濃厚に仕上げたスープは舌にざらつくほど。
ただ、そこまでのレベルの高さは感じられず、
スープ割りまでして飲むほどでもなかったです。
全体的にはまぁまぁかな?といった感じで可もなく不可もなく。

よくわからなかったのですが、
あつもり 約4分、ひやもり 約9分・・・これはゆで時間である。
ハテ? この麺が4分でゆであがるのも信じにくいのですが、
それよりも・・・あつもりって一度は冷水で締めないんですか?
てっきり締めたあとに再度ゆで湯に通すものと思っていたのですが・・・。
まぁ、あつもりはあまりオーダーしないし、この日もひやもりでしたが、
単なるワシの思い違いならいいんだけど・・・。

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  神奈川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/427-2370437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
