--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.15(Mon)

09-136 幸村@横浜市戸塚区

この日、戸塚でもう1軒行きたかったので、名前だけで選んでみました。
ググってみて、可もなく不可もなくといった感じでしたので、まぁいいだろうと。

yukimura_tsuke
つけめん 800円

麺の部分がホワイトアウトしてしまったので、写真としては失敗ですが、
つけ麺の麺などは、店によって絵的に変わり映えするもんでもないし、
(全粒粉とかエッジ麺だったら、ちょっと申し訳ないと思うが・・・)
ネギと焦がしネギがまぶしてあるつけ汁のほうが特徴的なので、
今回は大目に(?)見ていただきましょう。

さて、このつけ汁は酸味が少々強いですね。
しかも、かなりストレートに舌に訴えてくる印象がある。
酢をそのまま投入したんでしょうか?と聞きたくなるほどである。

麺は加水率が高い平打ち麺。ゴマがかかっています。
良かったのは麺の食感のみといったところ。
その麺もつけ汁を掴んでしまうので、ビミョーな味になってしまう。
焦がしネギも食べてみれば何だかよくわからないまま・・・。
最近食べた中では不満の多いつけ麺でした。
このあとの予定もあったので、途中で箸を置きたかったのですが、
人としての意地があるので何とか完食しました。

先日の長野遠征といい、武将の名前はどーもいかん。相性が悪い。
「慶次」とか「兼続」であったとしても、もうワシは騙されんで。


住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3961
営業時間 11:30-14:00 18:00-23:00
定休日 水曜日

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  神奈川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/422-6bf2e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
