--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17(Mon)

08-39 ら房@江南市

少し前の東海ウォーカーで紹介されていた店で、
「おおっ、これは安い!」と思って気にしておりました。
ただ、江南市街は道路が変態なので、あまり行く気になれません。
何かのついでに・・・と思っていたのですが、紅さんが行きたいというので、
それでは行きませう、ということで出陣です。
江南にはわりと詳しい紅さんですが、ナビ未搭載なので、
やるんじゃないかと思っていましたが、やはり道に迷ってしまいました。
ぐるぐる周り回って、地図も360°周り回って何とか到着です。

rabou_sio
塩 450円

雑誌の写真も現物もそうなんですが、スープが透きとおっているので、
見た目はけっこう味が薄そうな印象を持ちますが、
実際スープを飲んでみれば、思っていたより濃いめです。
鶏の風味のほかに、ほのかに甘味を感じますが、
これはどうやら野菜から出たダシのようですね。
麺は細めのやや縮れ。少し固めではあるが、食感も悪くない。
チャーシュー、メンマは少々安っぽさを感じますが、
値段を考えたら致し方ないところです。
最近は食べていないので、これは勝手な想像ですが、
なぜか寿ラーメンを思い出してしまいました。
おそらく、「懐かしい」という印象が強かったのでしょう。
コストパフォーマンスも高いですね。450円なら十分満足できます。

タグ :

23:18  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/41-b10bd42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
