--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.26(Tue)

09-121 あおい@東区(2)

縛りその① 東海麺友会詣 5杯目(任務完了)

ラストはどの店にしようかと迷いましたが、
たまたま行こうとした「銀のくら」があまりにも混んでいたので・・・。
すみませんね、代用みたいで。
しかし、「はまゐば」を断念しての訪問ですからね。
(スミマセン、名前を出した以上は近いうちに訪問させていただきます)

aoi_chuka
中華そば+熟煮玉子 650円+100円

スープはもちろん醤油ですが、ブシ全開ですね。かなり濃いです。
と同時に醤油をやかましく感じました。
カドはないのですが、タレの分量が多すぎたんじゃないかと・・・。
また、この店の特徴でもあるとは思いますが、タマネギの甘さ。
もう少し全体的にスープが大人しめの方が好みかな。

麺は平打ちのやや太目。しかも啜ってみると想像以上に固めの茹で加減。
自家製麺のようです。
ワシは高山ラーメンのつもりでいましたが、これは別物ですね。
まぁ、面影はそこはかとなくあるんですけど・・・。
昔のあおいではないということか。「中華そば 白壁あおい」ということですから・・・。
ワシの頭にあった情報が古すぎただけの話です。

券売機にあったピリ辛まぜそば・・・最後まで迷ったのですが、食べたかったなぁ・・・。
今日は初志貫徹しましたが、まぜそばは次回の楽しみとしておきましょう。

タグ : 中華そば

22:00  |  東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/394-e3a0565b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
